読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしメモ。

工学部大学生のblog。

年末年始の近況

おはようございます。気が向いたので更新します。

年が明けまして早2週間とちょっと経ちました。

去年と何も変わらずの自分で、年明けを境に人間変わることもできないんだなぁ

と思う一方で微小変化の積み重ねなのかなとも思ったりします。

 

年末年始は帰省もせず、バイトに捧げました。1日中バイトに費やすと

その自分の1日をたかだか1万円弱で売るような感覚がしてとても嫌いなのですが、

やっぱりしんどかったです。でもそのおかげでお金は多少なり手に入って

物欲に身を任せ、ずっと欲しかったReebokの黒のPumpちゃんと

イヤホンはSENNHEISERのIE60買いました。物欲が満たされる瞬間ですね。

 

f:id:s_w0v0xx:20170122112612j:plain

f:id:s_w0v0xx:20170122112629j:plain

f:id:s_w0v0xx:20170122112728j:plain

 

Reebokは履き心地もいい感じでした。個人的にはNewBalance1400のほうが気持ちいいですけど、自分のはき方が悪いのかちょっと内側に傾斜があるような感覚があって不思議な感じです。まぁでもそんな気になりません。サイズ感は普段のサイズだと履きにくいので1サイズ上のものを買いました。履いたことなくて、買おうか迷ってる人がいたら一回お店で試し履きした方がよさそうです。ポンプ機能も足を包むような感じでいいと思いました。なによりかっこいい。でもよくあるカラフルなやつは自分にはハイテクすぎて手が出せませんでした。無難人気のモデルの黒にしました。

 

 

アカペラをするようになって以前より曲の細部に意識がいくようになったおかげで

イヤホン、ヘッドホンの音質の違いも少しはわかる耳になってきたので、ずっと大事に使えるいいイヤホンと、自宅で使えるヘッドホンを買いたいなと思って、Edionの視聴コーナーで3日間、計3時間くらい視聴した結果、IE60にしました。

 

 高校生の頃は低音域聴こえてればかっこいいぜ!みたいな、こだわって高いイヤホン使ってるんですわ俺、みたいな大して音楽に教養ないくせ調子乗ってた感じだったんですけど、今はベースラインもしっかり聴こえつつ、ハイハットとかリムをたたく音とか、jazzの細かいロールの音とか、後ろの方で鳴ってる管楽器みたいな中高音域が繊細に聴こえるイヤホン、ヘッドホンがほしくていろいろ聴いてみてこれにしました。専門家じゃないから、そんなうまく表現できませんがjazz系統の音楽で視聴した時に一番良かったです。SHUREの215とかAKGのN20Uとかとも迷いました。まぁなにより価格が高いんですよね。めっちゃ悩んだんですけど、長く大事に使えばいいやってことで選びました。

ヘッドホンについては、見た目もかっこよくて、音もよくて、装着感もいいヘッドホンは価格が高いですね。ちゃんとしたやつ買うなら最低でも3万からっていう印象でした。エントリーモデルとしては1万ちょっとのやつもありますが、それならもうちょい出して買うかな。

 

冬休みがあっという間にすぎて、また1か月頑張れば春休みだとか、院試とかもせまってくるなぁとかぼんやり考えながら生きてます。

先のことを考えると焦っちゃうので、とりあえず今学期、実験やらレポートやら、期末テストをしっかりこなすことだけ考えて、春休みになったら来年度以降のことを一回整理して考えたいと思います。

 

授業があるのでこのへんで。