読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやしメモ。

工学部大学生のblog。

危機感

太りました。間違いなく。

ふとお風呂に入る前に自分の身体をみてみると腹が出てきている確実に、、、。

去年から自炊をあまりしなくなり、バイト先ではパスタ、夜は週2,3でラーメンを食べに行っている生活になってしまい、昼もカップ麺とパンを食べているせいでこんなことになってしまった。

 

最近、というか今年の目標としてブレのない人間になることを誓いまして、

生活の上での行動や判断の軸を決めたいと考えてました。

当たり前のことを守るための自分ルールをちゃんと明示して生きていきたいと思います。

例えば「ベッドに入ってからは携帯を触らない。」とか、「使ったのものはすぐに片づける。」とかですね。意外と守れてなくって、ドライヤーとか、食べた後のドレッシングとか机の上に置きっぱなしにしてしまうことがあるので、こういう小さなルールをですね、決めたいなぁと思ったわけです。

太ってるってことはつまりは怠惰な生活を送っているということの象徴だと思います。

恥ずべき事だと思うので、食生活に関するルールも決めていきたいです。

別途記事にまとめます。

 

春休み、いや、明日からダイエット始めたいと思います。マジでやばい。

食生活を気を付けること、試験が終わり次第運動着を買って毎日ランニングします。

この前本屋でみた「できる大人は痩せている」的な本を見たせいもあって、だらけた日常生活を送っていることへの情けなさの気持ちと相まって、なんとかしなきゃという気持ちが沸き上がってきました。

かっこいい人間でありたい、自らを好きになりたいので本気で頑張ってみようと思います。

今日はラーメンを食べて帰宅しました。体重は今測ると75.7kg、身長は178cm

野球やってたときから72kg前後をキープしてたのに、ここ最近はほんとにやばいと思いました。人生最大の重さです。

とりあえず2か月で70kgを切ることを目標に、あと腹回りを測るメジャーを買って、標準位に痩せることを目標にしたいです。

 

どこかに宣言しないとさぼっちゃうので、ここに宣言したいと思います。

とりあえず試験乗り切ります。おやすみなさい。